個人企画  
3月13日(日)6名参加

カンジキハイク愛好者は増えているようだ。まんさく会員と同世代の方が大勢登るようになってきている。冬場に汗を流す絶好の機会なので、まんさくの皆さんにもカンジキハイクに親しんでほしいとラインで呼びかけた。なまった体でどこまで行けるか心配だという声もあるので、頂上は目指さず、森の中を散歩するつもりで出かけた。8:30頃見上峠を出発、医王の里キャンプ場を経て森の中に入った。曇り空もなんのその、例によって歓声を森の中に響かせながらみんな快調だ。西尾平から林道を歩き”しがら首”(白ハゲ山の急登手前)から再び森の中のコースに戻る。本日はここから下山とする。カンジキを自分の足で踏んだら間違いなく転倒するということを学んだが、すぐに忘れてしまう面々。西尾平付近でランチタイム。毎度のことながらあちこちからごっつぉが回ってきて、遠慮なく頂く。おかげで満腹!K上さんの誕生日に息子さんから贈られたイチゴは大きくて甘い!親孝行な息子さんごちそうさまでした!もっとのんびりしたかったが皆にせかされて下山、13時前には付いてしまった。見上山荘でスマホ教室しながらコーヒーを頂き、ぬくもりの湯でまったりして、解散した。あの調子なら頂上まで行けたかな。 (坂田)