青葉山(福井・若狭)

 

11月30日 12人参加

久しぶりの県境超え!見事な秋晴れのなか福井の青葉山に行ってきました。
とりあえず小矢部から青葉山登山口までが遠い。6時前に出発して到着が9時。片道3時間以上の車移動、安全運転に感謝です。
予定では東峰から西峰に行く予定でしたが、スタート15分すぎ…両足靴ズレ(泣)!!いつものくたびれた登山靴なのに〜と、痛みに歯を食いしばって、荷物をもってもらい、しまいには背中を押していただきながら、最後にはペットボトル1本で登頂でしました。皆さんに大感謝の山歩き。同時に、富山県内の山では味わえない、海や湾が近い山歩きは新鮮でした。西峰に行けなくてゴメンなさい。
毎回会の山行では色んなことを勉強させていただいてます。今回は『救急セットは忘れるな!』と『地球に愛されすぎない体質に改善しよう!』です。今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いしますm(_ _)m
                                                                                     (和田記)