越前禅定道
(別当出合→指尾山→市ノ瀬) 
10月日16日(土)9名参加

 AM5:30クロスランド出発。心配してた雨も降らずに快晴の登山日和りになり指尾山1418mを目指して観光新道をいきなり急登の石ばかりの山のスタートとなりました。私には大変な登山となりましたが予定時間より早く指尾山到着となりゆっくりと楽しい昼食!!その途中コーヒーブレイクもゆっくりとその後下山六万山1260mただただ下りブナ林の大木、大岩の間が続く道をひたすら下山!!白山禅定道の5時間30分の登山でした!ハプニングもう少しで終点の所で蜂に4名の方が刺されました。お大事に!!昨年の10月に初参加で記念の登山になりました。これからも体力に合わせて参加したいと思います。
宜しくお願いしますね。
                              (白井記)

 

朝焼けの中集合

別当出合にて

 

殿が池避難小屋方面

慶松平でコーヒーブレイク

指尾山にて

 

ずっとこんな岩の間を下る

 

釈迦新道入口に到着