豚肉と豆腐のチャンプルー美味しい❤︎ | おうちご飯と兄弟たち

おうちご飯と兄弟たち

2009年11月に第1子、2015年1月に第2子を出産。
親バカ視点の育児&おうちご飯日記です。

今日は殺人的な暑さでした…



暑いのであっさりしたものが食べたいと思い、豚肉と豆腐のチャンプルー作りました。


味付けは塩胡椒と鶏がらスープのもと。

醤油を少し入れたけどいらないかな。

キャベツが甘くて、かつお節の風味もよくてすごーく美味しかったです。


チャンプルー、実は凄く簡単で美味しくて大好き。次はゴーヤ入れよう。


副菜はバンバンジーサラダ。

ささみ使ったのですが、柔らかくてめちゃ美味しかった。タレはポン酢に白ごま混ぜて即席でした。味噌汁はじゃが芋とわかめです。


サラダやメインにかけるドレッシングやソースをさくっと作れるのって上級ワザと思うのですが、私はまだそこに及びません。市販のものですませちゃう。煮たり焼いたりはだいぶ慣れて来たけど、味の決め技身につけたいな。




長男は今日は現代文にやられたようで、難し過ぎて記述が全然できなかった…と帰って来ました。

明日も数学と英語2つと、ヘビーそうです。

部屋にこもってるけど、勉強してるのかしら。



早く桃鉄やりたいなー