鶏手羽先&大根のスープ煮と長男作成うどん | おうちご飯と兄弟たち

おうちご飯と兄弟たち

2009年11月に第1子、2015年1月に第2子を出産。
親バカ視点の育児&おうちご飯日記です。

今日は鶏手羽先と大根のスープ煮作りました。



鶏ガラスープのもとと、醤油とみりんを少し。

スライスした生姜がきいてて美味しい煮込みになりました。

お肉は安くて美味しい卸屋さんの。今日もほんと美味しかったニコニコ


副菜にチーズオムレツとサラダで夜ごはんです。


今日は学食でお昼食べた長男、帰ってきたら全然足らない、と。

大盛りラーメン食べたけど足りない、中休みと昼と部活前と部活後に食べるものが欲しいとのことびっくり


えー、ちょっと前に大盛りの学食で充分って言ってたじゃんびっくり


最近は夜食をしっかり食べるようになったし、成長期ですね。


お昼足りない分におにぎりやパンを持たせてもいたけど、他に何持っていかせたらいいんだろう。

学食&お弁当にするってことかな⁈


私の料理のレパートリーでどう対応したらいいのやら…


悩ましいです。





とある日、長男がうどんと稲荷寿司を作ってくれました。



うどんのおつゆ、美味しかった。

ちゃんと計って作ってるのかな。私この味出したことないんですけど…



稲荷寿司も大きさ揃っていて、バランスよいです。

私が作るとパンパンにご飯入れちゃったり形不揃いになるんだけど…

これもちゃんと計ってる?


長男、やっぱりお料理上手かも。

計るってほんと大事かも。



丸亀製麺ふうに、カウンターで取ってもらうスタイルをやりたかったそう。

でもおにぎりは一個だけ握って限界のようです。

大根もおろせなかったーとのことでした。


たくさん作って、慣れていくといいよおねがい