父が大学の用事で東京に来るとのことで、一緒におうちご飯しました。



*鰤の照焼き

*鶏の唐揚げ

*豚キムチ

*たこときゅうりのピリ辛和え

*ささみとほうれん草の胡麻和え

*冷奴

*サラダ


鰤、ふっくらしていて美味しかった。

久しぶりにしっかりご飯作りました。最近、何事も億劫でうまく身体が動きません。なので、いつも作ってるレシピばかりですが。


唐揚げは塩麹使ったり、キャロットラペにしておいたりと、少しだけマイナーアレンジしました。


この億劫さはいわゆる「中年の危機」というやつかな。

次男の小学校生活で悩むこともあり…

ちょっと行き詰まりぎみです。


父が最近、ちょいちょい東京に遊びに来るので一緒に都内を歩けて、良い時間を過ごせています。

父は中学生の時から単身赴任でいなかったし、そもそもいた時もゆっくり話すことなかったのですが、今、父との時間が取れてよかったなと思います。


夜ごはん後、次男がお風呂に入っている間に父が家をあとにしたのですが、送った私が家に戻ったら、次男がなんでぼくのいない間に帰ったの、と涙がポロポロびっくり

あ、ごめんね、一瞬気になったけど行っちゃった…


次男の悲しみが止まらないので、明日のお昼に駅までお見送りに行くことになりました。