おはようございます。

今朝は、店舗での物損事故の謝罪に、先方様事務所に謝罪に伺ってきました。

目線が変わると同じものでもまったく違うものにみえてしまうことを実感させられる貴重な時間でした。

わたし的には、そこはまあ、きちんと完璧には出来ていないにしても、そんな悪い印象は与えてはいないだろうとタカをくくっていたのですが、先方様に言われた一言は、衝撃のお言葉でした。。。

やはり、一旦、自分の管理する場所を客観視する時間を、定期的に取り、論議すべきですね。

あなたにも同じような体験がありませんか?

なかなか自分以外の人間と、知識、経験、考え方を共有することは骨の折れる作業ですね。

私はこの経験を生かして、新しいビジネスモデルを考えています。それは。。。

忙しい社長や管理職のための、人材育成外注プログラムです。

日々の大量に積み重なった目の前の業務を、目一杯急いでこなすことで精一杯な社長や管理職の苦悩は、やってみなけりゃほんとにわかりませんよね。

そんな中でもお客様やクライアントからは日々新しい要求や提案、ご用命に真摯に対応していかなければならないもの。

ただでさえこれだけのプレッシャーにさらされながら日々をなんとかやりくりしているというのに、うちの社員ときたら、平気で遅刻するは、お願いしていたものの期限は守らないは、挙げ句の果てには軽く逆ギレされたりと、、、軽く殺意を感じてしまうのは私だけではないはず(^^;)

あなたはそんな毎日を変える貴重な戦略にご興味はありますか?

今はプログラム開発段階のこのビジネス。

あなたのご意見も取り入れていけたらもっと素晴らしいものになるかと思います。

どうぞご興味がある方はお気軽にコメント、メッセージ送付下さい。

では、今日も頑張りましょう。