ご訪問ありがとうございますハート


manriですニコニコ


コロナ感染者数がすごい勢いで増えていますねアセアセ


皆さん大丈夫でしょうか?


先日私の周りでも初の感染者が出て今更ながらコロナの脅威を感じておりますガーン


28日水曜日に私も1回目のワクチン接種に行ってきました。


私の周りの接種した人はみんな一様に接種した腕が上がらない程痛くなっていたのでちょっと心配でしたが覚悟を決めて受けてきましたプンプン


接種する時は腕を曲げずにまっすぐにしておいた方がいいとテレビに出ていたお医者さんが言っていたのを思い出し、腕は脱力させて受けました。


注射自体は針が入る瞬間のチクッという痛みだけで全然痛くありませんでした。


インフルエンザワクチンの注射の方がよっぽど痛かったですチーン


その後15分院内で待機した後帰宅しました。


お風呂などの制限もなく普通に生活していいですよと言われましたけどなるべく静かに過ごしました。


接種した当日は軽い鈍痛というか腕の怠さがありましたが普通に生活できるレベルです。


怖かった翌日ですが、私は全然平気でした。


接種した辺りを押されると痛いですが故意に押さなければ痛みもなにもありません。


発熱もなし。接種箇所の腫れなどもありません。


二日後の本日も同じく異常なしで一安心です。


ちなみに私はファイザー製薬のものを接種しました。


2回目は3週間後です。


副反応は人それぞれなので参考にはならないかもしれませんが不安に思っている人が少しでも気持ちが和らげばいいなと思い投稿しましたクローバー