ご訪問ありがとうございます





manriです





土曜日・日曜日と暑い日になりましたね晴れ





今日からまた寒くなるそうなので体調管理が大変です








先日、息子くんが交通事故に遭いました。





大事には至らず打ち身とかすり傷程度で済みましたのでご心配なく。





お友達のお家に遊びに行き道路に飛び出したところを軽自動車にぶつかった様です。





お友達のパパとママが見ていてすぐ連絡をくれました。





目撃者がいたこと、軽自動車だったこと、運転手があまりスピードを出していなくてすぐ止まってもらえたことなど、不幸中の幸いで軽傷で済みましたが本当に怖かったです。





毎日家を出るときには必ず「飛び出しちゃダメよ」と声を掛け、友達のママなどにも「飛び出したら危ないよ」と言われ続けていたのに…





うちの近所は道が狭いわりに交通量が多くスピードを出している車が多いので本当にこわいです。





それなのに子供たち(特に男の子)はうちの子も含め飛び出してくる子が多いんです。





なので近所でも自分の子もよその子も関係なく「危ない」と声を掛けていました。





今回事故に遭ってみて反省して飛び出すことがなくなればいいのですが。





私もハンドルを握る時は本当に気をつけたいと改めて思いました。





もうこんなことが無いことを祈ります。