イメージ 1

積もりましたね~雪☆☆一面銀世界 幻想的ですが、いざ生活するとなると大変です。

スタッフUさんの報告

 日曜日に車で(雪にもめげずに)買い物に出かけるとあちこちで雪だるまを作る姿を見かけたとの事

 おとうさんと子どもが多かったとか…それぞれ個性豊かなからだと顔(●^o^●)

 一番の傑作は今年の干支にちなんでかうさぎの耳をした雪だるまがあったそうです。

 すごいアイデア!見てみたかったです。


さて 今日はじゅんこママが「天然酵母きび砂糖ラスク」を焼きました。

ラスクの形はキューブ型・一般的なスライス型もありますが、

今回は天然酵母の食パンを使ったスクエア型です。

よく見かける市販のラスクと違ってじゅんこママのラスクはきび砂糖をたっぶり塗って仕上げます。

たっぷり過ぎるぐらいなので ちょっとヘルシーとはいきませんが

その分 味はばっちりです。白砂糖ではなくきび砂糖なので素朴な味。

あま~くてかりっとしたおいしいラスクですよ(^J^) (スタッフN)