書き溜めてしまいました💦

いつも色々な温かいご寄付を本当に有難う

ございます。

まんぷく小屋はその時その時で出来ることを

出来る人でやっているので、相変わらず

フレキシブルに楽しんでおります😅

一応、ざっとご報告させて頂きます♪


8月にやったこと

⚪︎お弁当配布のかわりに、必要な方への

食材配布

月1回、パルシステム様から余剰野菜を

松戸子ども食堂の会のほうに頂いています。

そのお野菜、缶詰、レトルトなどの配布を

しました。


⚪︎夏休み中の給食の代わりに調理体験

近所の子たちとタコ焼き風パーティーや

カレー作りをしました。


⚪︎8/20.22 食事付きの学習支援(宿題がメイン💦)

8/20におやつ付き学習支援をしたら、宿題に

お手上げの子がいて、なおち先生が緊急学習

支援をもう1日追加‼️😆

その色は何色から出来ている?という実験

をしたり、それぞれで手づくりハンバーガー

をしました。






ちなみにこちらはYouTubeのKevin's English

Roomで紹介されていた、超簡単アメリカン

ハンバーガーの作り方。

ひき肉を丸めて、ヘラでぎゅっとおして、

好きな野菜やチーズとはさんでパクッ❣️

皆、絶賛でしたー😆