今年のお弁当配布は天気に強い‼️

雨の予報だったのに、フードパントリーに

ベストな天気爆笑


今日はボランティア希望の高校生も手伝って

くれて、スタッフの平均年齢がどんどん

若返っています歩く


高校をどうしたらいいか…と悩む親子に

早いうちから見学に行ったほうがいいですよ

と的確なアドバイスをしてくれていましたおねがい


6月に続き、農水省の備蓄米を今回もお渡し

出来ました❣️


それと、JA様からご寄付のお米の籾種。

ご寄付を頂く前に、希望を聞いてみたら、

意外に多くてびっくりびっくり

実ったら、是非お知らせくださいねー。


今日のお弁当はピラフ。

さっそく、

・じゃがいものコロッケがモチモチで

美味しかったです♪

・ゴロゴロお肉とグラタンがトロリと

していて美味しかったです♪

との感想が届きましたチュー



どうやったら利用できますか?という

飛び込みの方が数組いて、まだまだお知らせ

が足りてないんだなぁ、と思うとともに

飛び込みで利用出来る食堂を始めたいなあ

と改めて思った日でしたキョロキョロ