9/13(日) 開催予定はなかったのですが、
やる気満々?の子ども達に、えっ?ないの?
と言われて急きょ勉強会をやりました💦
 


実は今、パレスチナの方が自国に帰れずに
ホームステイしていて、バタバタで…

でも、英語の先生を10年やっていた人なの
で、子ども達への話しかけもプロで、皆んな
も一生懸命返していました😆

こちらは午前中の刺繍教室。


とても明るくて素敵な方ですが、イスラエル
空港は20年来、パレスチナ人は使えないんだ
とか、彼女に会っただけで、教科書で学んだ
以上のことをリアルに感じています。

きっと子ども達にも視点がたつはず!

三密防止のために、夏休みからしばらくは
市民センターを使ってみましたが、皆んな
同じ方向を向いて、黙って座って勉強する
だけでは、集中力が持ちません💦

ふしぎ〜😵
でも、ワイワイ楽しみながらやっている時
は、帰りたがらないんだよねー😆

次の予定はまたご連絡します🙇‍♀️