今日、お母さんが出産を終えて退院する子と

ケーキを作りました。
初めてデコレーションするといって、なかなか
デザインが決まりません💦


10時からは、常盤平団地商店会の中で

フードパントリーを決行‼️


流山にある、とうかつ草の根フードバンク

に、沢山ご寄付を頂いたとのことで、

じゃあ試しにやってみようとなり…


とりあえず、前日にポスターを10枚だけ

貼って、お知らせはほとんどせずに

どうなるかやってみました。


みかん食堂さんや、ボランティアの方が

道にたって声をかけてくれて、


嬉しそうにぬいぐるみやおもちゃを選んで

いく子ども達もいて、


お米、お菓子などと、レモンの会さんから

頂いたおもちゃ等 50 家族分が、

ちょうど1時間でなくなりました。


ここで子ども食堂をやっていることを
知らなかったという方も多く…

少しでも知ってもらえたことが収穫。

この短期間で、すぐに対応してくれた
スタッフと団地自治会、社協の皆さま、
いつもながらに有難うございました❤️