こんにちは
まんぷく小屋です

お仕事紹介の火曜日は大手YもとCリエイティブEジェンシー(分かりすぎですかね?てへぺろ)所属3年目の若手お笑い芸人さんと、その芸人さんの幼稚園からの幼なじみの有名R教大学の4年生の男性のお二人におはなし先生をしていただきました。





彼らの共通点はずっとやってきた剣道で、礼儀や姿勢、先輩後輩のあり方、目上の人に対する言葉遣いなどを学んだようで、アルバイトなどや仕事でも年上の人には経験を生かして今はどこでも可愛がられるようです





お互いに中学生の頃は警察官になろうと思ったりしていたようですが、高校2年生の文化祭で漫才を披露し、そこで笑いがとれて自信がつき、1人は芸人への道へ行こうと決意、高校卒業後は養成所に入ることに迷いがなかったようです。

もう1人の大学生の彼は母の影響が大きく、福祉の道へ
色々なボランティアをしたり、福祉の勉強をしたりしてすでに就職先も福祉系や介護系でいくつかもらっているとのこと。
今は国家試験の社会福祉士の取得に向けて頑張っているようです






話を聞いていた中学生も小学生も、文化祭で披露したネタを観たいと懇願しましたが、忘れてしまったというのと恥ずかしさで拒否され観ることは出来ませんでした~えーん残念



ミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃんミッフィーちゃん




ランチは前回好評だった竹で流しそうめんラーメン
今回はトマト、うずらの卵の他にきゅうりやソーセージ、チーズ入りかまぼこなどを流しまくりましたルンルン



動画に写真も組み込みました爆笑

良かったら見てね音符


そして、そうめんツユの味変!
凍らしたトマトリンゴをオロシガネでスって入れると冷たさもアップし、イタリアンそうめんに。

意外とトマトシャリシャリはお気に召されたようでオカワリ続出でした

薬味が得意ではない子ども達でも楽しんで出来る味の変化で、またたくさん食べれてしまうのでオススメですピンクハート

christina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heart

さて、夏休み特別企画の第4弾8月29日火曜、最後の回は大手銀行員から神のお告げで?レポーターになった司会業もこなす女性に来ていただけます
お楽しみにラブラブ

最後のランチはバーベキューかなバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右ナイフとフォーク

christina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heartchristina-heart


今週金曜日25日は、おはなし先生で来ていただいた支援学校の先生がまた来て勉強をみてくれます
女性の先生が少ないので、ボランティア出来る方お待ちしてますわははわははわははわはは

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い
manpukukoya@gmail.com 090-2223-7035 担当/中村