2024年 久々に・・・ | ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ホビー満腹組の組長ヤマぐっさ~んと申します。ホビー(趣味)を楽しむ為のブログですので、みなさんよろしくお願いいたします(^^)d

2024年(^-^; 前回のブログ更新から、またまた一年が経過しちゃいましたが、皆様、お元気でしょうか? 

 時間が中々とれないので、ブログもままならないのですが、いつかはブログをまた書きたいと思うヤマぐっさんです(^-^)



★近況報告としましては・・・★

 昨年一年の振り返り♪ 仕事は、変わらず運転士、無事故無違反続いてますが・・・

 この歳で、異動があり、営業所が変わった関係で、春先はバタバタ(^-^;

その影響で、畑の維持が大変な一年となりました~(^_^)

 しかし、社労士の勉強は、続けています(^-^)

昨年のブログをアップした時にアドバイスを頂き、勉強方法を変更し、最近は問題集とにらめっこ笑

社労士の勉強始めて2年8ヶ月、今年の8月に、初めて受験しようと思います(^-^)

 まさに、「石の上にも三年」って感じですが、やっと最近になって、「テスト受けてみるか❗」って気になりました♪

 


  


 


 ★近況報告パート2★


ケーキは・・・
 スフレチーズケーキだけは、作りました♪
めっちゃ膨らんでますが、小麦粉入れるの忘れたから、この後、めっちゃ凹みます笑

 





ケーキ以外・・・
 カリンを沢山もらったので、カリンシロップに、カリン酒、柚子をもらったので、柚子ジャム作ったり・・・






その他・・・
 にんにく醤油、オリーブオイルの辛いやつ、紫蘇ジュースは、赤紫蘇と青紫蘇の二種類、写真にはありませんが、イチゴジャムや、ブルーベリーのジャムなんかも作ってます笑




ワイン・・・
 新しい営業所で、ワイン好きの方と出会い、最近、またワインを飲みだしました・・・
運転士だから、たまにしか飲めないなら、今までと違うワイン・・・
上のピノは、めっちゃ濃いピノで、ワイン好きの方のオススメです♪
下のワインは、息子の産まれた年のワインで、メルロー、カベルネのフルーティーで酸があり、渋み控えめなミディアムの赤でした~★
ワイン飲みだすと、止まらない笑
皆様のオススメワイン、教えて下さい☆


最後に・・・

受験8月、結果11月♪ 今年は、この二回は、ブログをアップします☆

結果に一喜一憂する事なく、勉強は続けるべきですし、合格してからも勉強を続けていきたいと思ってます♪

また、勉強が主ではありますが、畑、料理、ワイン辺りは、平行して楽しみたいと思います(^-^)

皆様、何とぞ身体には、気をつけて、健康第一で、よき一年となります事を願いつつ、年始のご挨拶とさせていただきたいと思います☆


                おわり♪