ラーメンをブログに書いているものの、ラーメン屋の批判はあんまり書かない私です(*^^*ゞ
まぁ、ラーメンは旨い食べ物だと思っているからなんですが...
しかし、強くオススメ出来る店と、あんまりそーでもない店があるのも事実なのです♪
しかし、せっかく食べて、ブログに書いたんだからアップしたい...
でも、内容が薄いから、コメント貰うのも、申し訳ない...
そんな私の悩み笑 を解決してくれたのが、このラーメンブログの裏ブログ化です(*^^*ゞ
表ブログに隠れますので、読者さんも少ないですが、気軽にアップできるブログになりそーな気がします★

美味しいラーメンって、どんなラーメンなのか?
これって、基準は人それぞれ(*^^*ゞ
しかも、ラーメンをブログで書かれている方は、沢山いはりますからね~☆
でも、難しく考えずに、色々なラーメンを食べてみたいと思います(*^^*ゞ
「大阪市中央区 麺屋 はなぶさ」
今回のラーメンは、は大阪市中央区にあります、「大阪市中央区 麺屋はなぶさ」でございます(*^^*ゞ
2018年3月16日、食べログ、大阪府ラーメン部門では35位、食べログ獲得点数は、3.64点のお店です(^^)
さて、大阪ラーメン食い倒れの旅、今回は三連食にチャレンジ~☆
その一食目は、やはりあっさり系の醤油からスタートしたいと思います(*^^*ゞ
「中華そば」750円☆
それではまず、スープを一口(*^^*ゞ
無化調、無添加のあっさり醤油のスープですが、魚介系の出汁をしっかり効かせたスープですね~☆
魚介系の出汁は、かつおなどの節系を強く感じました~☆
動物系は、名古屋コーチンをメインに使った鶏ガラ系のスープで、中華そばの王道パターンとも言える仕上がりです(^^)
味的には、無限さんとかなり似ていますが、魚介系出汁をしっかり効かせていて、この辺りが私好みやと思います(*^^*ゞ
表面に、油分を持たせて、風味もアップさせているので、あっさり醤油ながら、満足できる一杯です(^^)
麺は、平打ちストレート麺で、少し幅のある自家製麺です(^^)
もちもちした食感が大変美味しい麺で、スープとの相性も抜群ですし、ややカタメの茹で加減での提供でした~☆
トッピングは、ロース系チャーシュー、味たま、生カット葱、メンマです★
チャーシューは、レアではなく、さっぱりした仕上がりのチャーシューで、スープを邪魔しない仕上がりですか、ここのメンマは、かなり旨かったです(^^)
メンマなのに、メチャ柔らかく仕上げられており、もしかしたら、竹の子を炊いたやつかも知れませんね~☆
待ち時間☆
営業は、11時00分から14時30分と18時~21時00分まで営業しています♪
ただし、土曜日のみ、11時から15時までの昼営業のみです(^^)
基定休日は、日曜日と祝日のみです♪
入店が、19時30分過ぎでしたが、店内は、お客様ゼロでしたので、店員さんに「食券買わなくても大丈夫ですよ~☆」と席に案内されました~☆
ラーメンを頼んでから、早くもなく、遅くもない感じで、ラーメンの登場です(^^)
カウンター8席の店ですが、お客様は、そこまで多くなくて、ちょうどいい感じのラーメン屋かもですね☆
店内の雰囲気&店員さん☆
店の雰囲気... まぁ、思ったよりも店内は広いです♪
カウンターもけっこう広いので、隣にお客様がいたとしても、気にならないと思います(*^^*ゞ
ただ、雰囲気のいいお店なんですが、TVが二台笑
せっかく綺麗な小料理屋さんみたいなのに、勿体無いと思います(*^^*ゞ
店員さんは、男性2名で、調理は店主さんが奥で作られているようでしたが、全く厨房が見えないレイアウトなんで、残念です(^^)
ホールを担当されている男性は、多分オネエって感じがる方で、とりあえず私語が多い笑
いい感じの方ですが、厨房で話す声がまる聞こえなんで、こちらも勿体無いと感じました~☆
まぁ、大阪らしいといえば、大阪らしいお店です(^^)
経路★
今回のお店は、大阪市中央区にあるお店です★
JR 大阪駅からですと、まずは地下鉄の御堂筋線の梅田駅に向かいます♪
JR の大阪駅の構内から、いくつかのルートがありますが、どのルートでも大丈夫です(^^)
御堂筋線は、JRのキタにある大阪駅と、環状線の内側の真ん中にあるミナミ、そして、南側の天王寺を南北に結ぶ地下鉄で、大阪の地下鉄の基本の路線です(^^)
御堂筋線の梅田から2駅目の本町駅で、地下鉄中央線に乗り換えます♪
地下鉄の中央線は、本町駅で繋がっている東西に走る地下鉄で、奈良にも行ける地下鉄です(^^)
中央線を東の奈良方面行きの電車に乗って、一駅移動すると、目的地の堺筋本町駅に到着です(^^)
駅からは、1番出口をでて、写真で指を指している場所まで徒歩350mぐらいです(^^)
目立たない店舗ですので、近くまで来たら、ゆっくり歩いて下さいね~☆
今回の所感...
・テレビ☆
実は、カウンターの一番端に座りましたが、テレビの真横でした~☆
このテレビから、音声が出ていた為、若干うるさかったのが残念でした~☆
次回来る時は、テレビの真横は、避けたいと思います(*^^*ゞ
★お知らせ★
11月に予定していた、ラーメン遠征in *トーキョーですが、今のところ、日程調整が難しく、延期になると思われます♪
早く、食べに行きたいんですけどね~☆
おわり












