美味しいラーメンって... 第3号「奈良県 奈良市 麺屋NOROMA」 | ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ホビー満腹組の組長ヤマぐっさ~んと申します。ホビー(趣味)を楽しむ為のブログですので、みなさんよろしくお願いいたします(^^)d



美味しいラーメンって、どんなラーメンなのか?
これって、基準は人それぞれ(*^^*ゞ 
しかも、ラーメンをブログで書かれている方は、沢山いはりますからね~☆
 でも、難しく考えずに、色々なラーメンを食べてみたいと思います(*^^*ゞ







「奈良 奈良市内 麺屋NOROMA 」
  今回のラーメンは、奈良は市内にあります、「麺屋NOROMA 」でございます(*^^*ゞ
2017年11月2日、食べログ、ラーメン奈良部門の1位のお店です(^^)
 あまりこーゆー機会(仕事で他府県に行く事、しかも奈良はホトンド無い♪)は無いんですが、たまたま仕事が奈良であり、尚且、19時に終われましたので、近くの食べログランキング上位の店を探しましたら、一番近くのラーメン屋が、一位でした~☆
そんな感じで、ラーメンを食べて来ましたので、ご紹介いたします♪







「特選鶏そば 」950円☆
 まずは、スープを一口(*^^*ゞ 何故か?分かりませんが、〇〇〇品のあっさりを彷彿させるスープで、鶏そばなのに、トンコツラーメンのように感じます(*^_^*)
 第2回のブログで、大阪四位のお店も鶏そば(鶏鴨魚介のしょうゆ)でしたが、今回のお店のスープは、トリコツラーメンって感じです(^^)
 麺は、中のストレートで、茹で加減は、少し柔らかく感じました~☆
 トッピングは、メンマ、貝割れ、白ネギ、味玉、レアチャーシューで、特選にしたので、味玉とレアチャーシューが増量です(^^)
レアチャーシューは、かなり厚切りで、肩ロースを使っているのか?かなりジューシーで、ガッツリ食べたい方には、最高やと思います(*^^*ゞ







待ち時間☆
 平日の木曜日、夜営業は、18時半からですが、店着は、19時半☆並びは、なしでした~☆
 店内は、カウンターのみの6席、座敷が、2つ、テーブル1つで、テーブルは四人、座敷も四人いけると思います(*^^*ゞ
券売機タイプの店ではなく、食事後にレジにて支払うタイプで、まぁ、店内は狭くはないですね~☆
19時30分店内に入り、注文して、20~25分で出てきました~☆
しかし、私の後、20時ぐらいにかけては、外に並びが発生したのはビックリです(*^^*ゞ
 大阪からだと、かなり遠いので、早めに行かれたほうがいいと思います(*^^*ゞ







店内の雰囲気&店員さん☆
 店内は、まぁ、普通のラーメン屋さんで、特記すべき事はないかなぁ~☆
 店員さんは、4人で、男子3人、女子1人(*^^*ゞ
全員若かったです(^^)20代から30代前半ぐらいだと思います★
 調理場も比較的見えるほうで、調理は一人でしていたので、時間的にはちょっと遅く感じました~☆
 若いメンバーなんで、みなさん元気のある方、感じのよい方が多かったです(^^)
お持ち帰りラーメンもあり、評価もかなり高いので、雰囲気は良かったです(^^)








経路★
 まずは、JR の大阪駅から、奈良を目指しますが、大阪環状線が走る1番ホーム(環状内回りとも言います☆)から、大和路快速なら、乗り換え無しで、50分、紀州路快速で天王寺で乗り換えのパターンなら、一時間です★
 料金は、片道800円です(^^)
奈良駅を降りて、右側の東口(写真上)に向かうと、下の写真の風景(バスターミナル)が見えるので、バスターミナルを越えた大きな道を右折して、徒歩25分です(^^)
まあ、初めて行った私でも、迷わず行けましたので、大丈夫だと思いますが、歩くにはしんどい距離やと思います(*^^*ゞ









この日... 
 まぁ、普通にラーメン食べて、奈良駅まで歩いて、電車に乗って帰りました~☆
とりあえず、乗り換える場所が、この写真の駅、大阪です(^^)
ちなみに、大阪駅って、ホーム間の移動を地下だけでなく、2階にも作った為、こんな写真が撮影できるようになりました~☆
 
 さて、奈良駅で、大阪行きの電車に乗って、出発を待っていると、カップルが私の前の席に座りました~☆
「ひょっとしたら、韓国か中国の人かなぁ?」って思いましたが、まぁ特に気にせず、ブログを書いていたらいきなり!



エクスキューズミー~☆って、英語で喋ってこられました~☆
しかも、矢継ぎ早に質問の嵐です笑
私は、英語が喋れるブロガーさんの「めるき〇さん」「〇なぶんさん」「〇eko〇ekoさん 」ではないので(その他にいたらごめんなさい笑)
wait、wait♪って言ってからどう答えるか?考えました~☆
質問の内容は、「大阪に行く電車なのか?」「もしそうなら乗り換えなしで行けるのか?」「時間は?」
との事やと思われました~☆


さて、ここでクイズです笑(いきなりクイズ?笑)
これらの質問に対して、私は何と答えたでしょうか?

①日本語も喋れないのに、英語が喋れる訳ないやんけと関西弁で答えた♪

②onehour、オオサカステイション、オッケイ(*^^*ゞ ノープロブレムと、出川イングリッシュよろしく、ぼでぃーランゲージを交えて何とか乗りきった♪

③駅員さんを呼びにいった♪

④「私も大阪に向かいます 英語」とスマホに打ち込み、返ってきた英語をぼー読みしながら説明したが通じなかったので、スマホの画面を見せた♪

この四択の内のひとつは、実際に私が行動した事です笑
って、何故か?は分かりませんが、ラーメン食べに行くと、外人さんに絡まれます笑
また、何故か?ラーメン食べに行くと、狙ってないのに、ブログずっこけ(古い?)ネタが転がりこんでくるんですよね~☆
ラーメンブログが長くなるから、普通にラーメンブログだけにしたいのですが、中々平凡に終わらせてくれません笑

               おわり