『 園芸日記 やま農園2015』
季節のお便りでは、お花や、野菜、果物などを中心に、色々と紹介させていただいておりますが、この『園芸日記、やま農園2015』では、昨年どんな感じだったのか?振り返りたいと思いますo(^o^)
今回は、ベジタブルについて、まとめてご紹介いたします(^-^)

☆なす 千両2号☆
農薬をまかない為、葉っぱがメチャやられてますが、さすがは実った状態の茄子ですね~♪
黒光状態が、半端ないですね~♪
サイズが小さいですが、まだまだ大きくなりますので、栽培初期段階ですね~♪

☆たまねぎ☆
収穫して、吊るす準備をしている最中のたまねぎです♪
我が家は、冬場の日当たりが弱く、たまねぎの発育が悪いんですが、これぐらいのサイズなら、何個かは収穫出来ます☆

☆リーフレタス☆
正式な品種の名称は、分かりません(笑)
リーフレタスミックスと言う、ベビーリーフとして収穫する種の中から、選んで栽培してみました~♪
サニーレタスのような葉っぱですが、葉っぱの形が特徴的で、尚且つ、ほとんど結球しませんでしたね~(*^^*)
中々のサイズになりました~♪

☆ローメンレタス(ロメインレタス)☆
このレタスは、見た目の、ゴワッとしたレタスで、小さい苗の状態でも、見分けのつくリーフレタスです(^^)
独特の苦みがありますが、ドレッシングに合うレタスなので、私は大好きです(^^)
こちらも、綺麗に大きく育てる事が出来ました~(*^^*)

☆桃太郎ゴールド☆
大玉系のトマトで、やっと買いやすく、作り易いトマトが、出てきました~♪
中々の色合いですよね~♪
また、少し早めの写真ですので、黄色なんですが、完熟するとオレンジ色になりますね~♪
来年も、しっかり栽培したいと思います☆

☆ジャンボししとう☆
ピーマンではなく、辛くない大きなししとうです(^^)
毎年シショーが、種から苗に仕立ててくれている夏野菜ですが、粘れば、12月ぐらいまで引っ張れます(^^)
そのまま食べても、カットして使っても大丈夫な、便利な野菜てす(^^)
いかがでしたか?2015年のヤマ農園の野菜総集編でした~♪
野菜は、沢山栽培していましたが、こうやって見ると、昨年も何かとできたんだなぁ~って実感いたしました~♪
みなさんは、どの野菜が、気に入りましたかぁ?