秋競馬『GⅠ 第150回天皇賞秋』
11月2日のレースは、G1 (賞金が1番に高いレースのグループ)の芝コース2000m(芝のレース、中距離GⅠ )、芝の状態は、良馬場での開催となりました

雨の心配もされましたが、なんとか持ちこたよーですので、観戦しやすかったのではないでしょうか?
本命の結果は?
9番フェノーメノ(ステイゴールド産駒)ですか、
スタート直後から、中団のやや後方、しかも、内から3頭目という、非常によろしくないポジショニングになってしまい、道中のロスが多くなってしまった結果....
14着と、惨敗してしまいました~(ToT)

折角、単勝、馬単、3連単とフェノーメノから購入したんですが....
ちなみに、上の写真は、天皇賞春の時のものです。
今回は、残念でした....
と思いきや!!!
実は、今回の予想では、◎フェノーメノ○スピルバーグと予想していましたが、実は、スピルバーグを本命にしてもいいのでは?と考えていました(^^)
そのスピルバーグが、勝ちました~♪
残念ながら、3連単は外れましたが、馬単だけは確保できました~♪
それでは、収支の発表です(^_^)
今週の収支3180円

トータル収支 44990円
今週の収支は、支出3600円収入6780円という内訳です(^^)
予想に関しては、大惨敗を喫してしまいましたが、フォロー馬券で、キッチリとプラス収支にもっていくあたりに、この秋の私の調子の良さが伺えましたね~♪
やはり、スポーツの競馬と、博打としての競馬.... 改めて、この2面性が面白いと感じた、今回のレースでした~♪
博打としての競馬は、馬券の買い方なんですよね~♪
ちなみに、2週連続プラス収支ですが、次週はGⅠ がありませんので、お休みしまして、11月16日のエリサベス女王杯で、お会いしましょう\(^^)/
おわり