テーマ④その他★安タックルVS 高タックル♪
みなさん、釣具は買ってますか?
今月で、消費税5%は終わりますし、年度末でもある3月は、釣具屋さんなどのセールが開催されている場合が多いです

その年度末セールについては、おいおい話をしていくとして、今回は、釣具屋さんに少しだけ寄っていけた時のお話をしたいと思います★
先日、所用の為、家族で出掛けていた帰り道に、釣具屋さんに寄りました

まぁ、年度末セールの初日で、週末という事もあり、駐車場が一杯になっていて、入れないかも知れない為、『駐車場に入れるなら、寄り道しよう!』と決めていたら、何とか入れました

目的のルアーもゲットして、フラフラと店内を歩いていると、なんと!
松本たけしさんと、ヒットギャルズのなっちゃんが来ていましたね~☆
どうやらセール初日のイベントとして、3時間限定で、来られてたようですね~☆
フィッシュアローの新しいスイムベイトの話を聞きたかったのですが、あまりに人が多くて断念しました~★う~ん、残念

それでは、高いタックルと安いタックルについて、お話したいと思います★
ネット上での質問は、『メチャメチャ高いタックルを使っている友人の隣で、安いタックルで魚を釣ったら、気まずくないですか?』と言った内容でした♪
確かに、竿とリールのセットで、10万円越えるものもちらほら出てきましたが、各メーカーの上位機種同士の組み合わせならば、7~8万円は超えてくるのが、最近のバス釣り道具やと思います★
そんな現状に対しての、素朴な疑問なんじゃないか?と思われます

じゃあ、この質問に対しての、回答としましては、私に関しては『気まずくない
』と答えます
バス釣りの道具が、いくら高かろうが、その道具をいかにして、使いこなすか?いかにして、秘めたる能力を、発揮してやるか?
それは、釣り人自身の、技量に他ならないからだと思います★
確かに、最近のバス釣り業界は、『弘法筆を選ぶ』感じはしていますが、色々な経験なりを積んだ上で、自分のベストを表現すると、結果的に高くなるだけであって、上手い人は、安いタックルでも、間違いなく魚を釣ってこられますよ

ですから、安いタックルでも、気にする事なく、ガンガンつればいいんだと思いますよd(^-^)
みなさんは、いかがでしょうか?
確かに、高いタックル以外は、バス釣りに似合わないと言われる方もいらっしゃいますが、釣り人の、技量や釣ろうとする気持ちが、大切だと思います


