第297回の今回は、私がバス釣りで出合ったヒットルアーについて、お話したいと思います(^^)
テーマ②ルアーあれこれ♪
みなさんは、ヒットルアーと言えば、どんなルアーを、思い浮かべますか?
ロングセラーのルアーなどは、やはりヒットルアーの私的定義である『記憶に残ったルアー』に当てはまりますが、旬の短いルアーであっても、記憶には残りますので、そんな中でもあくまで、魚が釣れるルアーに限定したヒットルアーについて、お話したいと思います(^^)
前回は、私が使用したルアーの中から、ヒットルアーと思えるルアーのお話をしましたが、今回は、他人が使っているのを見て、ヒットルアーと感じたルアーについて、お話したいと思います(^^)
今回は、マイキーについてお話いたしますo(^o^)o
私自身は、マイキーを買った事がありません★
ビックベイトは値段も高いからなんですが、実は1個だけ持っていました♪
いつも東播野池群を回ると、ルアーが回収できるのですが、その時にマイキーを回収出来た時があり、しばらくだけ使っていました♪
しかし、昨年の和知ダム釣行時に、ダムサイト付近のオイルフェンスのゴミ溜まりにキャストした時、リップが折れちゃいました(T-T)
ですから、マイキーで魚を釣った事はありませんが、私の友人シデンさんは、私の目の前で、マイキーで魚を釣りますね★
特に印象的なのは、夏の湖北の浮いた施設の回りで、40アップを連発した時などは、このルアーの凄さを実感しましたね~♪
ですから、マイキーの使い方については、私の友人シデンさんに質問しまして、このブログ上で、アップしたいと思います(^^)
このルアー、私はロングセラーになると思っていますので、近々機会がありましたら購入しまして、試してみたいと思います(^^)
また、かわしマイキーも、よく釣れるとのお話でしたので、そちらのほうも合わせて、シデンさんに質問しておきま~すd=(^o^)=b