第139回、加古川野池釣行2013.9.26① | ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ホビー満腹組の組長ヤマぐっさ~んと申します。ホビー(趣味)を楽しむ為のブログですので、みなさんよろしくお願いいたします(^^)d

第139回の今回は、加古川野池釣行といたしまして、秋のバスフィッシングを楽しんできましたので、報告させていただきます(^^)


テーマ①釣果報告♪加古川野池♪


日時 2013年9月26日11~17時
場所 加古川野池
手段 フローター&陸っぱり
結果 ???


みなさん、またまた秋のバスフィッシングに行ってきました~♪\(^o^)
この日の前日に、和知ダムに行ってきたのですが、その時に、お菓子やパンを食べ過ぎ、ジュースも飲み過ぎた為、お腹をくだしてしまいました(///ω///)♪
ですから翌日は、家でゆっくり過ごすつもりだったのですが、朝起きて、腹の調子が、とりあえず落ち着いていましたので、無理のない範囲で釣りにいく事にしたんです(^^)
ですから、場所も近場と言う事で、今回は、加古川野池に行ってきたので、そのお話をさせていただきます(^^)


まず、始めに向かった野池は、昨年に新規開拓した加古川の野池です★
稲美町に隣接する野池で、規模はかなり大きく、広々とした野池です。
皿池ではないのですが、イメージ的には皿池で、岸際に関しては、ほぼ浅いシャローで、水深も全体的に浅く、岸からは、遠浅で、なだらかに深くなっていきます★
当然、ポイントは岸際ではありません♪
普通、このタイプの野池ならば、私好みではないのですが、実はこの野池、ところどころに、ウィードが生えており、
琵琶湖のシャローっぽいのです♪
ですから、ウィード近くを攻めると、魚が釣れますね~♪


ちなみに昨年試してみた時も、岸からは離れたウィード周りで釣れましたので、本年も同じく、岸寄りのウィード周りを中心に、ハードルアーで狙いました(^o^)
実は、この池も濁っていたんですね~♪まぁ、でも軽めですが....
まずは、シャッドからスタートいたしました★
スタート部分の護岸一帯は、ほぼ無反応でしたが、そこを過ぎると、やはり釣れました(^_^)v
反応は、悪くないと感じました★(*´∀`)


さて次回は、早速一匹釣れた後、どうなったのか?詳しくお話したいと思います(^^)ので、お楽しみに~♪\(^o^)/