あけましておめでとうございます♫
今年ものんびり更新になると思いますが、よろしくお願いいたしまーす爆  笑


イメージ 1


今年のぶー家の御節はワンプレートで。
海老やら数の子やら高級食材はございませんが、黒豆、栗きんとん、伊達巻き、お煮しめ、八幡巻き、蓮根酢漬け、大根と柚子と梅干しのピクルス、田作り、蒲鉾。今年はちょっとお高めの蒲鉾を買ってみたら、やっぱり美味しい!弾力が違うのね~。
大阪の叔父からつきたてのお餅が送られてきたので、今年は関西風の白味噌雑煮を。


イメージ 2


2日は姉一家が遊びに来たので、おせちと海鮮丼でおもてなし~。デザートはクリスマスの時と同じチョコ生クリームケーキ。今回は18センチスクエア型で焼いたココアスポンジを3枚にスライスしてクリームをサンドし、ナッペは適当に。(クリームがギリギリだった)バニラアイスと苺を添えて頂きました。


イメージ 3


姉一家が帰った夕方に近所の神社へ初詣へ。
おみくじを引いたら凶がでた!でも、意外にいいこと書いてあったので、前向きに捉えよう(^^;;


イメージ 4