イメージ 1


久々にタルトを作りました。
土台はココア生地(以前クッキーを作った残り)にココア入りアーモンドクリームを少々、その上に刻んだはちみつ漬けナッツをのせて180度のオーブンへ。
冷めたタルトの上に自家製はっさくマーマレードを塗り、マスカルポーネとチョコのクリームを絞り出し、
ネーブルと夏みかん?(頂きもの)をのせて、周りにマルカルポーネと生クリームを混ぜたクリームを絞りだし完成~。
16cm型で焼いたけど、クリームとフルーツをのせたら意外にボリュームあり。
最近こういうの作ってなかったので、久々の豪華なデザートに妹ちゃんは大喜びしてました。



イメージ 2


春の暖かさが続くといいな~。
寒いの苦手。(暑いのもやだ)
また来週は気温が下がるみたい??
桜の開花が待ち遠しい。




最近ブログよりインスタに色々アップしてます。
インスタID:manpuku.boochan


*ランキングにも参加しています!
ポチッと応援していただけると嬉しいです! ご協力おねがいしますm(__)m
↓  ↓  ↓      
       

*レシピブログにも参加しています!
         ↓ ↓ ↓