ビールに合うおつまみ…。

       さっぱり箸休め的な野菜のマリネです。

       ビールに合うっていうか、暑いとこういうさっぱりしたものを欲するのよね。

       
イメージ 1



      ?H3>☆ミニトマトとキュウリのピクルスマリネ
   
       ■材料&作り方(2~3人分)
        ①きゅうりのピクルス(きゅうり2/3本分くらい)をみじん切りにする。
         きゅうり1本を薄い輪切りにし、塩小さじ1/2をもみ込む。10分程置いてから水気を絞る。
         ミニトマト20個は皮を湯むきする。
        ②①とピクルス液大さじ3程度、粗挽き黒こしょう少々、ピンクペッパー少々(あれば)
         をボウルに入れ混ぜ合わせる。
         冷蔵庫で冷やせば完成。
        


       ビールと共に料理写真を撮るのって難しい。というか、焦る。

       なすのお好み焼きを撮った後にこのマリネを撮ったから、泡が消えかけてるし。


       この日(7/23)の夕食は…


イメージ 2



       この時点で泡が完全に消え去った。   

       写真撮影後、慌てて一気に飲み干したのはいうまでもない…。



       


     



           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


           *cottaのプレミアムメンバーに選ばれました♪
                 ↓ ↓ ↓
              製菓材料・ラッピングの通販サイトcotta*コッタ(ここをクリック)