伊藤園×レシピブログのモニターに当選し、野菜飲料3本を頂きました~♪

     野菜ジュース…

     一時期はまって毎日のように飲んでたけど、野菜ばかり食べてる今日この頃、

     めっきり買わなくなりました。(イコ太氏はトマトジュースとか飲むけど)

     そのままでも十分おいしい飲み物なので、そのまま一気飲みしちゃいたいのですが、

     モニター商品…きっちり宿題を提出しないとなりませぬ。

     てことで、今回のお題「野菜飲料を使ったヘルシーレシピ」に挑戦で~す。



イメージ 1




     まずは、理想のトマトを使ったお食事系パンケーキを作ってみました。

     トマトジュースの赤で、カワイイトマト色に染まったパンケーキ。

     生のトマトと乾燥バジル、さらにとろけるチーズをプラスして、マルゲリータ風に。

     生地の甘味にチーズの塩気が合う~♪

     お総菜パン的感覚で楽しめるパンケーキになりました。

     ホットケーキミックスって久々に使ったけど、ものすごくふんわり焼けてびっくり。

     (昔のよりふんわり感がアップしてるような?)

     

イメージ 2



   ?H5>☆トマトなパンケーキ


   ■材料(4枚分)
    ・ホットケーキミックス 200g
    ・卵(Mサイズ) 1個
    ・伊藤園理想のトマト  150cc
    ・トマト 1~2個(7~8㎜にスライスしたもの12~16枚)
    ・乾燥バジル 少々
    ・ピザ用チーズ(とろけるチーズ) 適宜

   ■作り方
    ①ボウルに卵、トマトジュースを入れて泡立て器でよく混ぜる。
     ホットケーキミックスを加え、ダマがなくなるまで混ぜ合わせる。
    ②フライパンをよく熱し、油を薄くひく。余分な油をペーパータオルで拭き取る。
     濡れ布巾の上にフライパンを乗せ、生地の1/4量を流しいれる。
    ③フライパンを再び火にかける。スライスしたトマト(3~4枚)をのせ、乾燥バジルをふりかける。
     その上にチーズをのせる。弱火で3分程度焼く。
    (裏を見て焼き色がついてないようならさらに1分程焼く)
    ④裏返して、弱火で2分焼く。最後強火で1分程焼く。
     *チーズが焦げるまでしっかり焼いた方が美味しい。


   
    
イメージ 3





     

         *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


           *cottaのプレミアムメンバーに選ばれました♪
                 ↓ ↓ ↓
              製菓材料・ラッピングの通販サイトcotta*コッタ(ここをクリック)