簡単おやつの定番ビスコッティ~

      *以前紹介した基本のレシピはこちら→



イメージ 1



      今回は基本のレシピを少々アレンジし、全粒粉を20g(薄力粉20g減らす)加え、

      アーモンドではなく、くるみ(160度で10分ローストしたもの)を混ぜ込みました。

      チョコチップなし、砂糖はてんさい糖(70g)にかえたので、ヘルシー度アップ?

      が、甘味が少ない方が、たくさん食べちゃう危険性があることが発覚。

      甘いとちょっとで満足する(やめておこうという自制心が働く)が、

      甘くないと満足感が低いのか、どんどん食べたくなっちゃう!

      ビスコッティのぼりぼり食感もたまらないのよね~

      で、結局もうすでに残り半分以下…
 
      お裾分けするまでもなく、妹ちゃんと二人で一気に食べ切っちゃいそうだわ。

      
      

      

          
           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


           *cottaのプレミアムメンバーに選ばれました♪
                 ↓ ↓ ↓
              製菓材料・ラッピングの通販サイトcotta*コッタ(ここをクリック)