ピンク色のカワイイスパイス、ピンクペパーをハウス×レシピブログのモニターで頂きました。

       ペパー(ペッパー?)というからこしょうの仲間かと思っていたら、違うらしい…

       だから辛くないのね。

       サフラン同様、ピンクペパーもなかなか普段使わないスパイスのひとつ。

       ピンクペパーとパイナップルのジャムというのを以前某ジャム屋さんで購入したことがあり、

       それを真似してみたくて、過去に1度だけ買った事があるくらい。
   
       某有名パン屋さんでもピンクペパーとカシューナッツのパンってのあったので、

       今度それもパクってみよう~



イメージ 1


        
       今回は春のおもてなしにぴったりな?簡単デザートを。

       って、買ってきたバニラアイスにピンクペパーとクルミを混ぜただけ。

       ピンクペパーのカリッとした食感とほのかなスパイスの香りが意外と良い感じ。


      ?H5>☆ピンクペパーとクルミのアイス


       ■材料(2人分)
       ・市販のバニラアイス 1個(200ml)
       ・GABANピンクペパー 1gくらい
       ・クルミ  20g

       ■作り方
       ①バニラアイスは常温に置き、スプーンがすっと入るくらいまで柔らかくする。
        クルミは160度のオーブンで10分ローストして粗く手で割る。
       ②冷凍可能な容器に①とピンクペパーを入れ、混ぜ合わせる。
       ③冷凍庫で冷やし固める。
       ④アイスディッシャーやスプーンですくい、器に盛りつける。  




       春はやっぱりピンクよね♪

       
  
イメージ 2








          *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


           *cottaのプレミアムメンバーに選ばれました♪
                 ↓ ↓ ↓
              製菓材料・ラッピングの通販サイトcotta*コッタ(ここをクリック)