社宅はイコ太部屋化しているので、リビングと呼べるものがありません。
あらゆるところに鉄グッズが散乱し、各部屋ごとに鉄道カレンダーが…
ゴミが散乱してるとか、汚れてるとかはないのですが、
とにかくモノが多い…
勝手に捨てると殺されかねないので、そっと端に寄せる程度の片付けしかできません(-_-)
いらないモノ、使わないモノは極力買わない、すぐ捨てる派のワタシ的にはかなりのストレス~
ご飯を食べるにはまずはテーブルの上の片付けから!

・とり野菜みその鍋
・まだらの卵の煮付け
・お刺身
・しらすおろし
・ビールと缶チューハイと日本酒と…
・まだらの卵の煮付け
・お刺身
・しらすおろし
・ビールと缶チューハイと日本酒と…
日曜日にスーパーに行くと、まだらの卵(若干みためはグロイ)を発見。
350gくらいで400円弱。
関東ではなかなか見かけることがなく気になったので、レシピを調べて煮付けてみました。
ほろほろっと崩れるつぶつぶたらこ食感がうまい! 酒のつまみにぴったり。
とり野菜みそは石川県ではメジャーらしい(イコ太氏談)
みそと水を鍋に入れて、好みの野菜と肉を煮込めば完成。
鍋って楽だわ。
〆にうどんを入れようと買ったのだけど、お腹いっぱいでうどんまで行き着かず。

・じゃがいもとブロッコリーとコーンのバター&粉チーズ炒め
・手羽先とれんこんの甘辛煮
・なめこと豆腐の味噌汁
・ごはん
手羽先煮レシピはためしてがってんのを参考に。
柔らかく煮込まれた手羽先は骨からお肉がほろっと簡単にとれる程とろとろに。
鶏肉があまり好きではないイコ太氏も食べられました。
さてさて、今日の晩ご飯はどうしましょう~
イコ太氏は昨夜某番組を観た影響で、マックが食べたいとか言ってたけど(-_-)
*お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)