先日cottaさんから、モニター商品として冷凍のホイップクリームマロン

       マロンクリーム缶を頂きました~


イメージ 1




       とりあえず、冷凍庫に眠っていたスポンジ生地で簡単なデザートを作ってみることに♪

       ちょうど甘いものが食べたかったのよ(笑)

       

イメージ 2



       ①丸く抜いたスポンジにクリームをサンド。
       ②さらに上からクリームを絞り出し、表面をパレットナイフでテキトーにならす。
       ③コルネに入れたマロンクリームをぐるぐる絞りだす。

       左はもっと簡単なグラスバージョン!(今回は抜いたスポンジの余りを使用)

       グラスにスポンジとクリームを交互に入れるだけ~で完成。
      
       ケーキピックなんてものがあると、寂しいケーキも一気に華やかに♪



イメージ 3



       このマロンホイップ・・・

       見た目に反して、味はかなりマロン! 

       (画像だと白く見えますが、実際は薄い黄色)

       なので、クリームとスポンジだけでも十分リッチなマロンケーキが楽しめます♪

       (少々甘味が強いかも?っと思いましたが…)

       ナッツや栗をトッピングしたら、さらにリッチな仕上がりになること間違いなし。

       
       1キロのクリームを一度に使いきる自信がなかったので、

       今回は使う分だけをボウルに移し冷蔵庫で解凍しました。

       まだだいぶ残っているので、ロールケーキでも作ろうかな・・・




      
           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


           *cottaのプレミアムメンバーに選ばれました♪
                 ↓ ↓ ↓
              製菓材料・ラッピングの通販サイトcotta*コッタ(ここをクリック)