レシピブログのQ・B・Bスライスチーズモニターに当選♪

      大きいスライスチーズと大きいとろけるスライスを頂きました~


イメージ 1



      このチーズ・・・売ってるのみたことありません。

      なので、今回が初体験♪

      大きめというだけあって、通常よりサイズは(ちょい)大きめ。

      ジッパー付袋ってのが便利でグッド♪

      普段はジップロックとかタッパーに入れ替えるので、その手間が省ける。

      
      で、モニター商品を使って今回のお題は・・・

      デコパン~!!

      って、デコパンってなんぞや?(笑)

      デコパンを理解するのに少々時間を要しました。

      キャラ弁のパンバージョンって感じなのでしょうか?

      若干無理があるような、ないような・・・?(-_-)


      悩んだ結果、クマちゃんデコパンが完成~

      (モデルはうちにいるシェリー・メイちゃん)

      ぬいぐるみ風なふわふわ感をツナで表現してみました♪


  
      
イメージ 2


      
     ?H4>☆クマちゃんデコパン       ■材料(食パン1枚分)
       ・QBB大きいスライスチーズ 1枚
       ・ツナ缶 40gくらい
       ・マヨネーズ 大さじ2くらい
       ・ハム 少々
       ・レッドキドニービーンズ(缶詰)2粒
      ■作り方
       ①食パンにスライスチーズをのせる。
       ②ツナを軽くほぐしてからクマ型になるようにチーズの上にのせる。
       ③マヨネーズを目・鼻の部分に絞り出す。
       ④レッドキドニービーンズを適当な大きさにカットして、目・鼻になるように乗せる。
       ⑤ハムをカットして耳・ほほ・口の部分に乗せれば完成。

   



      食べるのかわいそう~っと言いつつ、クマちゃんの顔をぐちゃ~っと混ぜてからがぶりっ。

      おいしゅうございました。



               
         http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r121005a/105x105.jpg
         *デコパンレシピコンテストに参加中!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)




           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  
       

           *cottaのプレミアムメンバーに選ばれました♪
                 ↓ ↓ ↓
              製菓材料・ラッピングの通販サイトcotta*コッタ(ここをクリック)