漬けて1日目にロックでちょっと味見してみたら、パイナップルの酸味が加わって

      フルーティーで飲みやすい!

      八角のスパイシーな香りもいい感じ~。 

      っと、ロックでグビグビいきそうに・・・(-_-)

      りんごとオレンジを漬けたものより、フルーツを多めに漬けたからか?パイナップル味が濃くでて

      つ~んとしたお酒っぽさが弱まり、パイナップルバージョンはブランデー苦手~

      って人でも飲みやすいかも。

   
   
イメージ 1



      フルブラは割って飲むとかなり危険な(飲みやすい)ドリンクになります!

      最近のお気に入りはブランデーの麦茶割り!

      でも麦茶割りだと地味すぎるので、ちょっと別のお茶割りを考案してみました。

      パイナップルのフルブラにパインジュースを少々加え、さらに緑茶をプラス~

      フルーツに緑茶?って意外に思うけど、なかなか相性いいんです。

      これまたお酒とは思えない軽さでかなり危険度が高いです!

     
     ?H5>☆パイナップル&八角フルブラの緑茶割り

      ■材料(1人分)
       ・自家製フルーツブランデー(パイン&八角) 大さじ3
       ・パイナップルジュース  大さじ3
       ・緑茶   100mlくらい
       ・氷  少々
 
      ■作り方
       ・グラスにすべての材料を入れてかき混ぜれば完成!
        






      飲み物以外に料理にもフルブラ使ってみよう!っと、パインな豚の角煮を作ってみたが~

      それなりに美味しくできたけど、いまいち納得いかず~
 
      レシピはお蔵入りだな…

     
イメージ 2






           *自家製フルーツブランデーレシピコンテストに参加中!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)





           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  
       

           *cottaのプレミアムメンバーに選ばれました♪
                 ↓ ↓ ↓
              製菓材料・ラッピングの通販サイトcotta*コッタ(ここをクリック)