すっかりフルブラにはまっている今日この頃~

      お菓子や料理に使おう!と思っていても、ついつい飲んでしまう…

      寒くなるとアルコール度数の高いお酒を欲するようです(笑)


      
      ブランデーって、ワインを蒸溜したお酒って知ってましたか?

      わたしは今回はじめて知りました!
  
     (モニターで頂いた商品と一緒に入っていた自家製フルーツブランデーはじめましょを読んで...)

      ブランデーのフルーティーな甘い香りはぶどうで作られてるからか~と、納得。


      ぶどう→ワイン→ブランデー・・・ってことで、
      
      自家製フルーツブランデー(アップルオレンジシナモン)にぶどうジュースをプラスし

      ホットワイン風なドリンクを作ってみました♪



イメージ 1


      
     ?H5>☆なんちゃってホットワイン


      ■材料(1人分)
      ・自家製フルーツブランデー(アップルオレンジシナモン)大さじ2
      ・ぶどうジュース  100ml程度
      ・シナモンスティック 1本

      ■作り方
       ①カップにフルーツブランデーとぶどうジュースを入れる。
       ②電子レンジ600wで1分温める。
        シナモンスティックでかき混ぜれば完成。
   
      


      これ、甘くて美味しい♪

      って、またがぶがぶ一気のみ(2杯飲んだ…)。

      ぽかぽか温まる、寒い季節にぴったりなホットドリンクです♪

      
      



           *自家製フルーツブランデーレシピコンテストに参加中!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)



           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)