自家製フルーツブランデー(アップルオレンジシナモン)を1日目でちょいとお味見。

       瓶の蓋を開けると、ふわ~っとオレンジの香りが。

       オレンジは皮も漬け込むから、香りが強くでるのかな?

       1日目だとりんごとシナモンの風味はまだあまり感じられず。

       とりあえず、ちょっとそのまま一口…

       フルーツを漬け込むことによってまろやかさが増して、そのままより飲みやすい。

       とはいうものの、アルコール分が高いブランデー! か~っと、熱くなります(笑)


       
       そのままぐび~っといっちゃうのはかなり危険(ほろ酔いを通り越す可能性大)なので、

       オレンジの香りを生かして、オレンジ果汁&紅茶をプラスしてオレンジアイスティー風なドリンクを♪


イメージ 1


      ?H5>☆大人のオレンジアイスティー

       ■材料(1人分)
        ・自家製フルーツブランデー(アップルオレンジシナモン)大さじ2
        ・オレンジ果汁 オレンジ1/2個分
        ・濃いめの紅茶 100mlくらい
        ・オレンジスライス 1枚
        ・氷 グラスいっぱいになるくらい

       ■作り方
        ①グラスにフルーツブランデーとオレンジ果汁を入れ、グラスいっぱいに氷を入れる。
        ②濃いめに煎れた紅茶をグラスに注ぐ。オレンジスライスを浮かべれば完成。
         *甘めが好きな場合はガムシロップやはちみつをプラスしても。
  

       

イメージ 2


       
       オレンジの香りが爽やかで、グビグビいけちゃう。

       が、しっかりブランデー入りなので、一気飲みは危険です(-_-)

         


      
         http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r120910a/r120910a_minibanner.jpg

           *自家製フルーツブランデーレシピコンテストに参加中!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)




           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)