サントリー×レシピブログの自家製フルーツブランデーモニターに当選♪

     サントリーブランデーV.O×1、500mlの漬け込み瓶×2のセットが送られてきました!

     ブランデーってなかなか自分で買うことがないので、これはかなり嬉しい(*^_^*)

     
イメージ 1


     

     で、早速フルーツを買ってきて自家製フルーツブランデー(略してフルブラ)作り…

     1瓶目はりんご・オレンジ・シナモンを漬け込んでみました。

     
    ?H5>☆アップルオレンジシナモンのフルブラ

     ■用意するもの 
      ・サントリーブランデーV.0  1/2本
      ・りんご  1/4個
      ・オレンジ 1/4個
      ・シナモンスティック 1/2本
      ・漬け込み瓶 500ml

     ■作り方
      ①りんご、オレンジ、漬け込み瓶をきれいに洗う。
      ②リンゴは皮ごとくし形に2等分にカット。(芯・種取り除く)
       オレンジは皮(オレンジ色の部分のみ)をむき、果肉は周りの白い部分を取り除いてから、
       2,3枚にスライス。
      ③漬け込み瓶にりんご・オレンジ(果肉&皮)・シナモンスティックを入れ、ブランデーを注ぐ。
       


イメージ 2




     1日漬けたらできあがり~ということなので、本日ちょいと味見してみる予定…

     サントリーブランデーV.Oはアルコール分37%なので、かなり強いお酒よね~

     ロックは危険かも?(-_-)





           *自家製フルーツブランデーレシピコンテストに参加中!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)





           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)