最近やたらクリームチーズ系ばかり続いております・・・

      なぜってクリチがたくさんあるから~(笑)

       
      以前紹介したドリップヨーグルトのケーク・サレ→を少々アレンジして、

      今度はクリームチーズでケーク・サレを作ってみました。



イメージ 1



      レシピはヨーグルトバージョンとほぼ同じ。
      *ヨーグルト→クリームチーズ80g・牛乳20g、無塩バター50g→30gに変更。
      *クリームチーズ+塩(柔らかくなるまで混ぜる)→卵(良く溶いたのを少しずつ加え混ぜる)
       →牛乳→溶かしバター&オイル→粉→具材の順で混ぜ合わせる。
      *具材はかぼちゃ(150g)・レーズン(40g)・クリームチーズ(適当)・シナモン(少々)。
       かぼちゃは1cm角くらいにカットし、容器に入れラップしレンジ600wで2分~2分半加熱→冷ます。
       クリームチーズも1cm角くらいにカット。レーズンはそのまま。シナモンは粉類と一緒に。


      塩気のある生地に、レーズンとかぼちゃの甘みがいいかんじ~!

      ヨーグルトバージョンより若干固めな焼き上がりだけど、こちらもなかなかグッド。

      思わず焼きたてを3カットたべちゃった。



イメージ 2

      

      なんだかあっとう間に8月も10日過ぎちゃいましたね~

      明日からお盆休みという方も多いのでは?

      イコ太氏はお盆は特に関係なくお仕事なので、

      明後日からちょいとまた北陸アジトに行ってこようと思ってま~す。

      で、明日は毎年恒例のブルーベリー狩り!

      タルト・マフィン・ジャムを作る予定~







           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)