先日お友達にお裾分けしたお菓子。

         お年賀用タツノオトシゴクッキーを作った際の余り生地を使ってタルトを焼きました。


   
イメージ 1

      

         2㎜程度まで薄くのばした生地をギザ丸型で抜き、マフィン型に敷き込み、

         竹串で底に数カ所穴を空けてから、ココア入りのアーモンドクリーム絞り入れ、

         真ん中にプルーンの紅茶煮を乗せて、180度のオーブンで25分~30分焼けば完成!

         焼きが足りないと底生地がしっとりしてしまうので、

         結構しっかりめに焼くようにしています☆
       
         *タルト生地のレシピ→
         *アーモンドクリームのレシピ→
           (今回はレシピの半量にココア10gを加えました)
         *プルーンの紅茶煮のレシピ→


        

         タルトを乗せたぶーちゃんボードは りささん から頂いたもの♪

         ブタのかたちがとってもキュート!

         届いて速攻撮影用に使わせていただきました(笑)



イメージ 2



         他にもこ~んなにたくさんの可愛いもの&おいしいものを♪

         りささん、ありがとうございましたm(_ _)m

         




           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)