今月はかぼちゃ月間、ということで・・・

         ナチュラルキッチン で購入したクッキースタンプを使ってかぼちゃクッキーを作りました。


イメージ 1



        レシピはかなり前に紹介している かぼちゃクッキー とほぼ同じ。
        *型抜きクッキーのレシピですが、今回は生地を休ませた後のばさず、
        分割した生地を小さく丸めてクッキースタンプを押しつけました。(塗り卵もなし)
        *粉糖40g→きび砂糖45g、ベーキングパウダー1g→0.5gに変更。
        *直径約3cmで40個くらいできます。



        クッキースタンプは飾って置いても可愛い♪

        予想以上に綺麗に型押し出来たので、これはおすすめですよ♪


イメージ 2



         
        大量生産したクッキーはお友達にお裾分け。

        ハロウィーンスイーツ袋は cotta で購入しました。

        ちょっとサイズは小さめだけどしっかりしていて、

        これにお菓子を入れるだけで売り物みたいになっちゃう(笑)



イメージ 3



        っと、袋づめ&シーラーをしながら一人ニヤニヤ自己満足の世界に浸るのであった・・・






           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)