賞味期限を過ぎたマンゴー缶、冷凍したクリチ・・・

        この2つを消費するため、プリン風なチーズケーキを作ってみました★
       
        キャラメル&フルーツのケーキは過去何度か作っているのですが、

        チーズケーキと合わせるのは初の試み~



イメージ 1




        キャラメル部分のレシピは以前紹介した キャラメル&トロピカルフルーツケーキ と同じ。

        今回はケーキ生地のかわりに、チーズ生地を流し込み焼いてみました~

        レシピは適当なので、参考までに・・・

        クリチ150g・卵2個・ヨーグルト50g・マンゴー果肉100g(粗くつぶす)
        グラニュー糖50g・薄力粉30g・レモン汁小さじ1
        上記の材料をクリチ→砂糖→ヨーグルト→マンゴー→卵→粉→レモン汁の順に
        泡立て器でぐるぐる~っとなめらかになるまで混ぜ合わせればOK。
        焼き時間は180度で30分~35分くらい。
        


イメージ 2


         
        ちょっとクリチの量が少なかったからか、プリンっぽい卵味に。

        キャラメルが濃厚で、マンゴーの風味は打ち消されてました(-_-)

        が、これはこれでおいしい~っと、ぶー家の皆様からは高評価を頂きました。

        
                
        
イメージ 3




        翌日よ~く冷やしたものを食べてみたら、チーズケーキ度がアップ!

        あっさりしているので、1人で半分くらい軽くいけちゃいそうな危険なおやつだわ(・-・*)

        

        

          

           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)