初夏を感じさせるお天気の日には、さっぱりひんやりスイーツを♪

         過去何度か紹介しているヨーグルトゼリーをちょっとアレンジして、

         苺ヨーグルトゼリーを作ってみました。



イメージ 1




         プレーンなヨーグルトゼリーのレシピはこちら→

          *今回は少々レシピを変更。
           ・ヨーグルト250g→水切りヨーグルト200g
           ・はちみつ→苺ジャムのシロップのみ50g
           ・グラニュー糖80g→20g
           ・牛乳250g→200g


         きれいな色のジャムが出来たので、シロップ部分をヨーグルト混ぜたら

         ピンクになって可愛いかな~っとゼリーにしてみたけど、

         予想していたようなピンク色にはならず・・・

         でも、食べてみると苺味!

         ゼリー型で作るとちょっぴりレトロな雰囲気に♪

         苺ジャムをトッピングしていただきま~す(*^_^*)


         
         グラスバージョンの場合はゼラチンを少し減らして柔らかめにしてもいいかも。



イメージ 2





         


           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)