カレー作りで使ったココナッツミルクが半分くらい余ったので、

         マンゴーと合わせたトロピカルなデザートを作ってみました。

        

イメージ 1

         


         レシピは結構適当ですが、一応ご参考までに・・・

         ①ココナッツミルク150g、牛乳50g、砂糖30gを鍋に入れ火にかける。
         ②沸騰しない程度に温め火から下ろし、ふやかしておいたゼラチン6gを加える。
         ③ゼラチンが溶けるまでよく混ぜたら、ピューレにしたマンゴー(缶詰使用)100gと
          1cm角くらいにカットしたマンゴー適宜を加え混ぜる。
         ④器に入れて冷蔵庫で良く冷やし固めれば完成。
         



イメージ 2



         
         仕上げにココナッツミルク白玉とマンゴーピューレ(レモン汁少々加えたもの)をトッピング。

         白玉はココナッツミルクと白玉粉を同量+水少々+砂糖少々を混ぜただけ。

         ココナッツは油分が多いからか、茹であがった白玉はもちもち柔らか~♪

         ココナッツ好きの妹ちゃんはかなり気に入った様子で、一気食いしておりました!



       
イメージ 3








           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)