放置してあった紅玉がそろそろやばそうだったので、

       簡単に出来るスイーツを一品作ってみました~♪



イメージ 1





       まずは、りんごのコンポート作り。


イメージ 2


       リンゴは4等分にしてから7,8㎜のいちょう切りにし、耐熱容器に入へ。

       (今回りんご1個分は皮付きのまま使用しました)
 
       その上にグラニュー糖とレモン汁を振りかけ、ふんわりラップをして600Wで5分加熱。

       レンジから取り出し、上下を返すように全体を良くかき混ぜそのまま冷ます。

       
       次はかぼちゃペースト!

       種を取り除き、適当にカットしレンジで柔らかくなるまでチン♪

       ↓この容器はお友達に教えてもらって購入した陶器製のレンジ用ミニ野菜蒸し器。

       少量の野菜をチンする時に便利なので、愛用しています♪


イメージ 3


       カボチャをボウルに入れゴムべらで軽くつぶし、熱いうちにバターとグラニュー糖を加え

       バターが溶けるまでよく混ぜる。さらに牛乳を加え混ぜる。



       耐熱容器(直径20cmくらい)に薄くバターを塗り、カボチャペーストを入れ平らにする。

       その上に汁気を切ったリンゴをのせる。
 
       余った汁はリンゴ果汁たっぷりで捨てるのはもったいないので、

       ヨーグルトと混ぜて飲んじゃいました~(笑)


イメージ 4


       さらにクランブルを表面を覆うようにたっぷり乗せる。

       クランブルの作り方は→を参照。

       180度のオーブンで40~50分、クランブルにしっかりと焼き色が付くまで焼く。




イメージ 5



       熱々のうちにお皿に取り分けて召し上がれ~♪

       クランブルのさくさと、とろっとしたリンゴ&かぼちゃがベストマッチ!

       これにバニラアイスなんてプラスしたら最高だよね~!!

       アイスは常備しておく必要ありですな(-_-)

   




           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)