まだまだ続いている卵白を消費しよう計画・・・

       4回目は抹茶入りのラングドシャ~♪

       材料は卵白65g・粉糖60g・薄力粉50g・アーモンドパウダー10g・抹茶3g、

       それに今回はベーキングパウダー1gをプラスしてみました。

       作り方は簡単にこちら→で紹介しています。



イメージ 1

       

       楕円に絞ってみたのだけれど、なかなか同じ形にするのは難しいということが判明(-_-)

       2枚ずつ組み合わせるには形がびみょう~にずれてる!

       なのでチョコサンドはやめて、上に溶かしたチョコを細く絞ってみました。

       が、テンパリングなどせず普通にただ溶かしただけのチョコを使用したら、

       これが固まらない!

       冷蔵庫に入れて固まっても、室温(28℃くらい)に出すとすぐ溶ける(;´Д`)

       やっぱりこの時期にチョコ使用は無理があるのか~?

       ↓撮影中もチョコが溶けかかってる・・・



イメージ 2



       大量に出来たクッキーはお裾分けすることなく、ぶー家の冷蔵庫に保存され、

       ぶーちゃんと妹ちゃんのおやつになったのでしたヽ( ´∀`)ノ







           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)