最近ものすごく卵白がたまっています・・・
   
      とりあえず1個分ずつラップに包み冷凍しているのだけれど、

      気づいたら20個分くらいたまってた!!

      昨日も注文を受けてロールケーキを2本作ったのだけれど、

      卵黄多め&カスタードクリーム使用ってことで、またまた卵白が6個分くらいあまった(笑)

      もったいなくて捨てられないのよね・・・



イメージ 1

      

      で、卵白消費のためクロッカンを作りました~

      これ、もう何度もアップしているので目新しさはないのですが、超簡単なのでおすすめです☆

      レシピは以前紹介しています→

      が、卵白使用量は意外と少ない・・・

      普段の倍量にしても卵白2個分程度しか消費できず(-_-)

      たくさん出来たので、ラッピングしてお友達にもお裾分け!

      
      一度にたくさん卵白を使うお菓子ってなんだろう?

      メレンゲくらいしかないのかな~?

      

      


           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)