ここの所続いていた、バナナシリーズの最後は・・・

      バナナシフォンケーキ♪

      バナナと言えば、昔はよくバナナシフォンを作っていたのだけれど、

      過去大失敗した経験(冷ましている間に型からケーキがボトっと全部落ちた)があり、

      それ以来作る気がしてなかったの・・・

      最近シフォンケーキはなかなかいい感じに出来るようになってきたので、

      そろそろバナナシフォンも作ってみるか~!っと今回久々のトライ!

      まずは、バナナシフォンのレシピをネット検索・・・

      その中で気になった チューボーですよ!のレシピ を参考に、

      生地にバナナのピューレと角切りを混ぜ込むという方法で作ってみました☆

       


イメージ 1


     
      バナナのお菓子って、焼いてる間オーブンからあま~い良い香り漂ってくる♪

      予想以上にぷっくり膨らんだシフォンを逆さまにし冷まし、

      さらに冷蔵庫でよく冷やしてから型抜き。

      毎回この型抜き作業が結構緊張する・・・
      
      若干ぼそぼそっとなったけれど、なんとか無事型抜き終了~!




イメージ 2



      しっとりふわふわ~(*^_^*)

      バナナの角切り部分がちょっと空洞になっているのは気になるけれど、

      ダブルのバナナ使いはバナナ味が濃くて美味しい!

      半分は姉宅にお裾分け~♪

      残りの半分は・・・妹ちゃんと二人でバクバク・・・
    
      これまた生クリームが欲しくなるね~っといいつつ、そのまま完食してしまった(-_-)

      今度作る時は先に生クリームを買っておこう!


            



           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)