5本もバナナがあると、色々とお菓子作りが楽しめる♪

       バナナクッキーの次は、バナナケーキ!


イメージ 1



       これはスポンジケーキを作るみたいに全卵を泡立てて作る、

       ふんわりタイプのバナナケーキ。

       レシピは以前紹介しています→

       全卵+砂糖をしっかりと立てたものに、

       溶かしバター→粉→バナナピューレ&ナッツの順に加えるという作り方なのだけれど、

       卵の力だけでふんわりと焼き上がります。

       というか、前回BPを入れたら膨らみすぎたのて、

       今回BPなしで焼いてみたら、全然問題なかったのでBPなしのレシピに変更しました☆



イメージ 2


       
       焼きたてよりも一日くらい冷蔵庫でしっかり冷やした方がしっとりいい感じ♪

       あ~、生クリーム添えて食べたい!

       生クリーム買ってこようかな・・・(-_-)






           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)