お菓子の中でもタルトが好き!

       なので、過去のお菓子作りを振り返ってもタルトを作った回数はかなり多いかも。

       
       今回は ブリゼ生地 を使用した杏のタルト。

       杏は缶詰を使用。

       ブリゼはかなりしっかり焼いた方がいいので、今回は180度で80分くらい焼きました。

       途中アーモンドクリームがかなり色づいてきたので、アルミホイルをかぶせました。

       空焼きしてから焼けばいいのかもしれないのだけれど、その手間が結構面倒なのよね(-_-)



イメージ 1


       
 
       生地とアーモンドクリームの間にはマーマレードが隠れてます。

       ほんのりオレンジの風味が杏の酸味とマッチして、これはなかなか良かった(*^_^*)

       シンプルだけど、こういうタルトってホント美味しい♪
  
       このタルト、妹ちゃんと二人でほぼ食べちゃった(笑)





           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)