旅記事が続きましたが、お菓子ネタもたまっているのでアップ!

       旅から帰ると、先週買っておいたバナナが良い感じに熟れてきていたので、

       早速バナナを使ってお菓子作り♪

       

       まずは、簡単に出来ちゃうクッキーを。

       バナナピューレを生地に混ぜ込んだバナナクッキーは

       過去に バターバージョン ショートニングバージョン の2種類を紹介しています。

          *↑クリックするとレシピが開きます。


イメージ 1


  
       今回はショートニング使用バージョンを。

       ショートニング使用の方が、周りがさくさく中はしっとりクッキーっぽい仕上がり。

       バターの方は、しっとりスコーンっぽい感じになります。


       バナナ&チョコの最強コンビにココナッツも少々プラスしたクッキー。

       甘さも控えめなので、ついつい何個も食べたくなっちゃう!

       お友達にもお裾分けしたら、お子さまたちの食いつきも良かった(笑)




       
       今日は朝から冷たい雨・・・

       ホント寒暖の差が激しすぎますよね~?!

       寒くてハロゲンヒーターつけてます(-_-)

       何か最近出かける日に雨が降ることの多いワタシ。

       雨女(雪女)と呼ばれています・・・       
       

       
       


           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)