最近苺がかなりお手頃価格になってきましたよね?

        昨日も1パック190円の苺をゲット! 

        安いのはすぐ売れてしまうらしく最後の一つだった・・・

        1パックだけだとジャムにするには量がちょっと少ないので、

        何かデザートに使えないかな~・・・

        と、毎年のように作っている 苺ゼリー の登場!!

        最近新しいレシピを考えるより、過去のレシピをリピートしたくなってしまう。


        
イメージ 1



        
        いつものゼリーはゼラチン少なめなふるふる食感なのだけれど、

        今回はゼラチンを倍量にし、懐かしい感じの固めのゼリーにしてみました。

        というのも、先日妹ちゃんが会社の方から頂いてきた ゼリー

        すごーく可愛くておいしかったから!!

        で、それを真似して型で作るゼリーを作ってみたくなったのです(笑)



イメージ 2



       
        ゼリーの型はワタシが子どもの頃によく使っていたもの。

        久々にこの型で作ってみたら、やっぱり可愛い~(*^_^*)




イメージ 3




        レシピでは生のグレープフルーツを使用して果汁と果肉を使用しているのですが、

        今回は果汁は市販のジュースで代用し果肉はいれてません。

        苺のみの方が、ゼリー部分が多くてキラキラ透明感が増して可愛いかも?




           
           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)